環境を整えて(*^-^*)

お手伝い

梅雨入りしましたがあまり雨が降りませんね。

もう少し、しとしと雨で涼しく過ごしたいですね💦

早下校のお友達が事務室の高い所に埃を見つけて、お掃除を手伝ってくれました。

中学生のお友達、背も大きくなり頼もしいです!

さて、机上課題の時間です。

これまで、床に座って課題をしたいと誘導していましたが、机と椅子を準備しました。

学校でのスタイルで課題を提供してみる事にしました。

環境の変化に敏感なお友達なので、座ってくれるのか心配でしましたが座ってくれました(*^-^*)

興味がある標識のカードで指先のトレーニングを洗濯ばさみで頑張っています。

続いて、今まで興味を示さなかったアイテムにも手を伸ばす場面がありました。

環境を整える事が大事だなと改めて気づかせてくれる日になりました。

自由時間にはおもちゃでお友達同士のやり取りや

年下のお友達を可愛がる微笑ましいシーンがたくさん見られました。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント