いろいろなお手伝いの様子

お手伝い

今日はお友達にやってもらった、

お手伝いの様子をお伝えします。

 

毎日運動あそびに取り組んでいますが、

その順番表の準備をしています。

壁に名前札を貼ってもらったり、

運動中の名前呼び係さん用の表を作っています。

壁に貼った順番表を元に、名前札を並び替えています。

 

これは教室に到着した時の写真です。

雨が嫌だったのか、なかなか車から降りないお友達に、

手を差し伸べてくれました。

 

これはおやつ前の準備です。

「やるよ~」とスタッフから布巾を受け取り、

テーブル拭きをお手伝いしてくれました。

自ら申し出てくれるので、助かっています♪

 

今日はいろいろなお手伝いの一部分をお伝えしました。

お手伝いがお友達とのコミュニケーションになったり、

生活スキルの向上につながったりと、

いろいろな経験につながると考えています。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント