元気に運動♪

Uncategorized

今日も元気いっぱいな運動あそびするお友達の様子をお届けします。

 

時間になり、音楽が聞こえてきました。

遊んでいたおもちゃを片付けたあとは、

仲良しのお友達同士横に並んで、リズムに合わせてダンス🎵

ノリノリでにっこり見つめ合って楽しんでいましたね!!

 

さて、運動あそびの前は、必ずみんなで準備運動をします。

手を上に伸ばして、手首の運動!!

そのあとは、顔の部位を手で触ります。「手をぶらぶら~、頭!」

みんなスタッフやお友達の言葉を聞いて、準備運動ができました。

 

運動あそびは、まずはぬいぐるみをお腹に乗せて歩きます。

落とさないようにみんな一生懸命です。

 

次に、円すい型のところに乗ってバランスを取って立ちます。

片足立ち!よくできました!!

 

最後は、腕をまっすぐ上に挙げてタオルを振ります!

横に振ってしまうお友達もいたので、他のお友達が腕を高く挙げて

見本を見せてくれました♪上手ですね!!

 

今日ものびのびと身体を使って運動しましたね。

また明日も暑さに負けず、引き続きみんなで楽しく頑張りましょう!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント