集中!集中!!(*^^)v

Uncategorized

月曜日は児童発達のお友達が来てくれています♪

1人だけなんですが、割とマイペースに過ごすお友達なので今日は集中する場面を作りました(^^)

視覚からの情報が入りやすく、気持ちがアチコチへ向いてしまうので余計な情報をシャットダウン!

パーテーションで仕切りました。

狭い空間も好きなのか、落ち着いて迷路のプリントと

絵合わせカードにとっても集中して取り組めていました!\(^o^)/

その流れで

運動あそびにも集中できていました(^^)

スタッフの指示もちゃんと聞いて行えていて、いつもより落ち着いていました\(^o^)/

集中スイッチが切れる事なく、やるべき事をきちんとやるお友達♪

お弁当も!集中して食べていました\(^o^)/

とってもカッコイイ♪でも、集中していると頭も疲れてしまうのでゆっくり休んでくださいね(*^-^*)

明日も頑張るぞ~!(∩´∀`)∩

コメント