宿題の時間

Uncategorized

昨日は雨が降って、今日は天気が良くなりました。

今育てているトマトも水と日の光を浴びてグングン元気パワーをもらっていますね。

 

さて、たかおか教室の放デイのお友達はお休みの子もいたため、今日はいつもより少ない人数でしたが、みんな穏やかに過ごしている様子が見られました。

その中で、今回は宿題に励むお友達の姿を紹介します。

 

山・谷を描くような曲線をなぞり書きをするお友達です。

書いてみると、線がまっすぐになりそうになりましたが、指の力をカーブの時に少し緩めたり、工夫しながら取り組むことができました。

いちごの形をした絵のなぞり書きを頑張るお友達の姿もありましたよ。

描かれているいちごをよく見ながら丁寧になぞる姿が素敵です!!

また、ひらがな1文字ずつ同じ字のところに並べる机上課題に取り組んでみました。

並べてみると、同じ字を見つけてはその字の場所に貼る、、と次々進んでいきます。

発音もしっかりしながら、取り組む姿はカッコよかったです。

 

学校で取り組んでいることをたかおか教室でも頑張ってみる姿は素晴らしいですね。

これからも引き続き、頑張って取り組んでいきましょう!!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント