スケジュール通りに(*^-^*)

SST

こんにちは♪たかおか教室です(*^-^*)

今日は気温も高く、暑い1日でした!「プールは?」と聞いてくるお友達もいて、もう夏のようです!

土曜日は1日事業所で過ごすので長時間のスケジュールになります。

1日は長いですがスケジュールがあると予定が解り、見通しが持てるのでみんな安心して過ごしてくれます(*^-^*)

嫌な事は先にやっちゃおう!♪って事で、宿題や机に向かう課題は一番先に行います。

みんな流れを解っているので、スムーズに取り組みました。

次は運動!サーキットをやっているお友達を、他のお友達はちゃんと座って応援してくれます♪

お友達同士で手押し相撲、トランポリンクイズも頑張ってやれていました\(^o^)

運動の後は静かな活動で読み聞かせに集中!!!

他にも、工作の時間や

外出活動など(*^-^*)

みんなスケジュールで見通しが持てているから切り替えもとってもスムーズ♬

スケジュールってとっても大切ですね♪(∩´∀`)∩

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-0258]

コメント