成長を見つけました(*^-^*)

児童発達支援

今日の児発では、行ったことのない公園へ行ってきました!

児発のお友達は初めての場所や、いつもと違う事が苦手です。

そのため、初めて行く公園でどんな反応をするのか、

スタッフも考えをめぐらせます。

 

車で移動をして、公園に到着すると・・・

いつもと違う公園を見て、『抱っこして!』と

なかなか車から離れられませんでした。

しかし少し離れて見守っていると、自ら滑り台まで移動ができました。

次第に慣れてきたのか、1人で滑り台で遊び始めました!

帰り際は『まだまだ遊びたい!』と言わんばかりに帰り渋りまで。

初めての場所が苦手なのは理解していましたが、

慣れるスピードが早くなってきたことに驚きでした!

 

まだまだ初めての事がたくさんあります。

いろいろな経験を増やしていこうね(^^♪

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-0258]

コメント