それぞれの支援

今日は一日天気が良くて、とても過ごしやすい日でしたね(*^^*)

元気に入室してきたお友達。

いきなり駆け出したと思ったら、タオルのカードを取りに行っていました!

「タオルを交換してください」の意味でスタッフに教えてくれます。

段々とカード支援も入ってきています。

 

こちらでは、SSTを行うお友達。

場面のイラストを見ながら、その場面の時の気持ちを想像してなんて言葉にしたらいいかを考えます。

適切な答えを出せていたお友達。

いざ実際の場面になれば難しいですが、少しずつでもSSTを学んでいけたらと思います。

 

こちらでは、口腔体操をするお友達。

発音も少しずつ良くなっています😊

 

みんなの頑張っている姿を見ると、支援に対する気持ちもより強くなります。

今日もおつかれさまでした!

 

 

コメント