電車に乗って(*^-^*)

Uncategorized

こんにちは!

本日のたかおか教室は、学校の振り替え休日のため

朝から利用の中学生がいました。

前回の利用時にスタッフと行先やプランを考えました。

今回はJRを使って立ヶ花駅から飯山駅まで(^^♪

「乗車券をなくさないように財布で管理しよう。」

お友達が自分で考えて動けていました。

車窓から景色を楽しんで

計画ではスーパーでお弁当を買おうと思っていましたが、

近くの食堂も予算内で入れそうな事に気付き

お友達の希望で予定変更しました。

自分の想いを言えることが大事ですね✨

ご飯の注文もお会計も自分で行います。

帰りは時刻表の時間も意識して、間に合うように駅に向かい。

降車時も車掌さんに乗車券を渡すと「記念に持ち帰れますよ。」と券をもらって返ってきました(^^)/

教室に戻ってから使ったお金の計算をして収支をあわせました。

暑い中、楽しく出かけてこられました(*^^)v

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント