机上課題頑張ったよ!

児童発達支援

今日の児発のお友達は6種類もの課題に取り組みました!

中には少し触って終わり~・・・な課題もありましたが、

ほぼ離席することなく取り組むことができました!

その一部ではありますが、紹介します(^^)/

 

まずはプットインです。

ピンポン玉をタッパーに開けた穴に落としていきます。

穴の大きさはピンポン玉ギリギリが通る大きさなので、

押し込む力が必要です。

このお友達は大得意!すぐに入れ終わってしまいました。

 

この写真はコイン入れです。

小さなものをつまんで切り込み口から入れていきます。

つまみながら差し込むことがまだ難しかったようで、

今日のところは1個でおしまい。

 

色合わせのマッチングです。

同じ色のカードを台紙に張り合わせたいのですが、

今日はマジックテープを剥がすことが楽しかったようです。

なのでシールでの色合わせに変更してみました!

 

 

これらの課題は市販の物もありますが、スタッフ手作りの物もたくさんあります。

個々の必要に応じて、新たな課題を日々考えています(^_^)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント