忍者に変身!

児童発達

こんばんは(∩´∀`)∩

今週の運動あそびを紹介していきます。

今週の運動あそびは【忍者】がテーマ。みんなで忍者になりきって頑張っていきます!

一つ目は、 飛び石渡り です。

正方形マットを石に見立てて、石の上を渡っていきます。

マットの外は池!という設定でみんなもノリノリで渡っていました\(^o^)/

二つ目は、 壁破り です。

スタッフが新聞紙を横に大きく広げて持ち、お友達が新聞紙の壁をめがけてパンチをして、壁を破きます!

ストレス発散にもつながるこの種目。

姿勢からこだわっているお友達は、やー!と声を出してとても綺麗に壁破りを行っていました(*^-^*)

最後三つ目は、 水蜘蛛の術 です。

台車に座り、固定してある縄をつかみます。

そしてお友達は腕の力だけで縄を手繰り寄せて前に進んでいきます。

縄を持ってお手伝いをしてくれるお友達や、「がんばれー!」の声援もあり、賑やかに行いました。

以上、今週の運動あそびでした!

今日も一日お疲れ様でした(*^-^*)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント