今日の工作は?(*^-^*)

SST

毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調はいかかでしょうか?

毎朝、携帯に熱中症警戒アラートが表示されて外出も難しくなっています。

そんな時は室内で過ごす時間が多くなり、工作の時間が増えますが今日もみんな楽しく工作に参加してくれました!

さて今日の工作は何だろう?(*^-^*)

みんなスタッフの説明を聞いて取り組んでいました♪

アルミホイルにサインペンで色を塗ります。

紙に描く事はよくやってますが、アルミホイル!何だかみんな興味津々です(*^-^*)

色を好きなように塗った後、水をスプレーして。。

その上に丸く切った紙をペタン♬

で、その紙を取ると。。。

わ~~!(∩´∀`)∩アルミホイルに塗った色が紙に移りました!!!

この作業が楽しくて、みんな暫く続けていました(^^)

直接色を塗ったお友達もいて、カラフルな丸い紙がたくさんできました♬

そして

紐をつけると、かわいい水ふうせんのボンボンがいっぱい♪(∩´∀`)∩

スイカの吹き流し、花火、ボンボンと

たかおか教室の壁が『夏』だらけになりました(*^-^*)

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント