バス体験ツアー!(∩´∀`)∩

SST

こんにちは(*^-^*)夏休みも真っ只中!宿題や自由研究など頑張っていますか?

さて本日、たかおか教室では初めての取り組み、バスに乗ってお出かけをしました!!

高学年、中学生のお友達を対象に交通ルールや交通機関の利用方法、マナー等を学ぶ事を目的としています。

4人のお友達と付き添いスタッフ2人で、いざ!出発!!!

信州中野駅に到着♪

「バス、あった!!!」と少々興奮気味(*^-^*)

バスに乗り込んで発車まで待ちます(^^)ドキドキ…ワクワク…です♪

乗車した時は、他にも乗る人がいるので静かにする事、

降りるまでは席を立たない事など、スタッフからルールを教えてもらいました(^^)

目的地は飯山駅!外の景色を見たり、お友達とひそひそとお喋りしたり、スタッフに言われたルールをしっかり守りながら約45分間、バスに揺られて飯山駅へ♪(*^-^*)

そして「次は~飯山駅~」のアナウンスに

「着いた~!」と大喜び♪

そして降りる時のお金の払い方等を説明します。

乗る時に取った乗車券と一緒に、おつりがないようにお金を入れます。

ここもまたドキドキ…お友達、いつになく真剣な表情でした(^^)

飯山駅、到着~~~\(^o^)/!!

達成感です!!!そして近くの食堂でお昼だ~♪と思って行ったのですが

まさかの満席(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(>_<)

帰りのバスの時間もあるしどうする???と相談して

近くのスーパーで自分の好きな物を選びました(;´∀`)

食堂でラーメン食べたかったなぁ…と言われる事もなく、逆にみんな嬉しそうでした。(ありがとう(>_<))

みんなで仲良く、お寿司やそうめん等、好きな物を食べました(∩´∀`)∩

そして帰りのバスの時間を待つあいだ、みんなで色々お話タイム♪

「楽しかったね~(∩´∀`)∩」

「今度は食堂行けるといいね(∩´∀`)∩」

などなど。。♪

バスの乗り方もマナーも習得しながら楽しい1日を過ごせました♪

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント