今日の児発(^▽^)/

外出

曇りの天気ですが、気温は暑くまだまだ夏です。

さて、午前中に児発のお友達が来ました。その様子をお届けいたします。

 

指の運動を取り入れるための療育として、机上課題は2種類やってみました。

1つ目は、ストローを使ったプットインです。

棒が並んだところに、一つひとつストローを差し込んでいきます。

棒に上手くはまるまで繰り返し挑戦します。終わったら片付けも忘れません。

 

2つ目は、粘土遊びです。

指でコネコネ触ります。はじめは触るのも苦手だったり、口に入れてみようとしました。

指でこねるように触るだけ、これも成長を感じますね(^^♪

 

お昼前には、少し外へお出かけに行きました。

お散歩をしたり、すべり台のある遊具を使って遊びました。

 

階段に上って、すべり台を楽しむのも、運動のひとつです。

始め上るのにも慎重でしたが、今では進んで遊具を楽しめるようになりました。

 

お子さん達の成長を、これからも応援していきたいものです。

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント