運動あそびの様子(^▽^)/

Uncategorized

放デイのお友達は今日も元気です。

夏休みから学校が始まって1~2週間が経ちました。学校の疲れを引きずるお友達も中にはいますが、自分のペースで頑張ろうとしているところもたくさん見られています。

 

さて、始めはみんなで準備体操、グーパー遊びをします!

手を前でに出して「ぶらぶら~!」手首を揺らします。

ぶらぶらした後、お友達が身体の部位を指定します。「肩!」手を肩につけてポーズを決めました。

みんなで同じポーズを楽しみながら行えることが一番ですね。

 

運動あそびのサーキットを準備です!

何も言わずともお友達でお手伝いをしてくれます。ありがとう!!

 

では、運動あそびします!今日は一部を紹介します。

カメのポーズです。

お腹をマットの上につけて足を手で持ち、「はい、ポーズ!」

お友達同士みんな一斉にポーズを決められた時はカッコよく決められたね!

マットの上で足を曲げて伸ばして、ストレッチをするお友達もいます。

 

次は、バランスボールです。

ボールにお尻を付け、手で押さえながら、足でジャンプを決めます。

ゴールの先には仲良しのお友達へハイタッチ!

今週もみんなで楽しく身体を動かして、運動していきましょう(^▽^)/

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

 

コメント