生活スキルをあげる(*^-^*)

SST

残暑厳しい毎日ですが、たかおか教室は今日も元気いっぱいです(^^)/

運動の準備もお友達が張り切ってお手伝いしてくれています!

頑張った後にはお楽しみのおやつ🍪

好きなものを選んでみんなで楽しくいただきまーす(^^♪

今までおやつのお皿とコップを流しに運んでお片付けを終了していましたが、

たかおか教室は中学生のお友達も利用してくれているので、みんな自分の使ったものは自分で片づける!

生活スキルアップの意味も込めてお皿洗いまでする事に挑戦です。

お友達の洗っている姿を見て

真似して洗ってみます。

「家でやってるよ!」と言う返事も返ってきたり、

初めてのお皿洗いのような様子のお友達に様々でした。

毎日の生活の中で当り前にできる生活動作を増やしていきたいです(^-^)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント