お出掛けでも力をつけて(^_^)

SST

こんにちは(^O^)/

学校計画休の為、数名が朝からご利用でした。

お天気も良かったので午前中はお出かけです。

外出用の荷物をスタッフが持って行こうとすると

お友達がサッと背負ってニコニコで自然とお手伝いしてくれました(*^^*)

今日の行き先は湯田中の足湯♨

駐車場につくとお友達同士仲良く手を繋いでいました(#^.^#)

一目散に足湯を目指したお友達もいましたが、

こちらのお友達は、階段で歩行のトレーニングです。

関節を伸ばして歩行や昇降をセラピストスタッフの指示のもと行っています。

水場が好きなお友達はついバシャバシャ💦したくなってしまうのですが…。

スタッフと一緒にマナーを守れるようにしながら

のんびり入浴しました(o^―^o)ニコ

児童発達のお友達は放デイのお兄さんの姿を見て

静かに足を入れられました。

教室に戻ってからもお兄さんが、上手におもちゃを分け合って遊べるよう接してくれていました。

異年齢での過ごしは、お友達同士の力をたくさん感じられます。

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント