やるべき事がしっかりできる!

Uncategorized

今日は曇りでしたが過ごしやすい気温で、暑くてイライラすることもなくみんな穏やかに過ごしました(^^)v

たかおか教室では、日々のスケジュールをきちんとこなすことができるようになる事を目的としています。

大きくスケジュールを変更せず、お子さんたち自身でもやる事を把握し、安心して過ごせるようにしています。

なので。。。

宿題に取り組むお友達!

時間になると声をかけるだけで取り出して向き合います。

このお友達、実は今日中に終わらせたいと言い、取り組む姿勢が半端じゃない!

いつも以上に集中して、いつも以上にたくさんの課題をクリアにしていきました!!

やる気が出たらとことんやれる!すごい強みです!(^^)!

運動遊びなどの活動も、みんなタイマーが鳴れば「運動だ!」と(*´▽`*)

準備も手伝ってくれたり、普段当たり前に行っているからこそですね(∩´∀`)∩

ワニさんは、たかおか教室では頻度は少ないのですが動きを覚えてるお友達!

さすがです\(^o^)/

そして午後は曇り空でしたが、リクエストがあったので少しだけ水遊びをしました(^^)v

これも、夏休み中はほぼやっていた為、当たり前の活動の一部のようでした。

タイマーが鳴ったら休憩~\(^o^)/

休憩終わりのタイマーが鳴るまで、ちゃんと座っていられました♪

 

明日から16日まで、たかおか教室はお盆休みとなります。

スタッフも充電して、17日からまた元気にみんなが来てくれることを楽しみにしております(*´▽`*)

コメント