想像力 豊かに🎣

Uncategorized

温かな春の陽気に午後は近くの公園まで散歩に出かけました。

春ですね(o^―^o)

公園に着くとフキノトウがこーんなに花を咲かせていました。

公園には楽しい遊具がいくつもあり、ひとしきり遊び終えると…。

あるお友達が小川に木の枝を垂らして魚釣りが始まりました。

(実際は魚はいないようでした。)

そんなお友達の様子に他のお友達も触発され、釣り大会の始まりです🎣

本当の釣りをしたことがあるのでしょうか。

釣り竿に見立てた木の枝を上手にビクビクさせて

「きた!きた!!」「あっ!逃げられた~😢」など

想像力豊かなお友達。

「ほら!釣れたよ」と葉っぱをすくいあげて見せてくれるのでした☺

「何が釣れたの?」と聞いてみると

「マグロ!」「今度はね、カツオ!」とたくさん魚の名前を教えてくれました👏

公園に向かう道すがら、春探ししよう の問いかけには反応なしだったお友達も、公園に着くと木の蕾に手を伸ばして「桜かな?梅かな?」と春を感じているようでした🌸

もう一人のお友達は、お留守番のスタッフに「お花摘んであげよう!」といって野花を摘んで帰りました。

コメント