やりたい!できる!の気持ちを大切に♪

Uncategorized

自由遊びでよく目にする遊びの一つで、スタッフの真似をして

静かな活動が開始されていました(*^^*)

箱に入っていたカード全部を出しているお友達!

クイズがやりたい様子です。

たくさんのカードの中から選ぶのは大変そうでしたが、やろうとする気持ちを大切にして見守りながら自分で選んでしっかりクイズを出していました\(^o^)/

タイマーが聞こえると、マットを運んでくれるお友達(*^^)v

トランポリンや

フープを並べて準備をしてくれました!!

そしておやつのテーブルを運んでくれたあとは、ゆっくりおやつを食べて過ごしました!

今までやってきた事は『できる』ので、みんな率先してやってくれていますが、そんな姿を見て他のお友達が

「やりたい!」と思ってやるんです!

そんな気持ちを大切にしたいと思います\(^o^)/

コメント