風船トランポリンを使って♬

放課後等デイサービス

今週の運動遊びに、デコボコクマさん歩きがあります。

いつもはマットの下にバランスパッドを入れたりしてデコボコの道を作っていましたが

今回は以前作った風船トランポリンを使ってみました(*^-^*)

カラフルな風船で、気持ちは遊びに向いてしまうかな?と思いましたが意外とみんな上手に取り組んでくれました\(^o^)/

手や足で上を歩くので、力が加わる面積が狭いせいか、何度か「パン!!」と割れちゃいましたが(;’∀’)

でもしっかり運動に取り組んでいました!

だけどちょっとだけ、ゴロン♬とするお友達もいました(^^)

歩きづらさのある風船トランポリンでしたが、バランスもしっかり取れてよかったです♪

コメント