お友達との関わり(#^.^#)

児童発達支援

水曜日は一週間の中でもお子さんの利用数がとても多い日です。

人数が多いと比較的教室内がばたばたとしがちなのですが…

その反面、良いこともたくさんあります✨

下校の時間になり入室した子からどんどんと宿題に取り組んでいます。

流れとしてしっかりと入っているためとってもスムーズですね♪

さてここから自由時間となるのですが、

利用人数が多いという事は

一緒に遊ぶお友達がたくさんいるということ!

教室内の色々な場所で同じ遊びを楽しむ様子が多くありました♪

ブロックでどこまで積めるか競争をしてみたり

お友達を誘って一緒に別室でごっこ遊びをしてみたり♪

利用人数が少ない日はどうしてもお子さん同士の関わりが少なくなってしまうのですが、

今日のようにたくさんいる日はお友達との関わりも増え、充実した時間を過ごしていました(*´ω`*)

やっぱりお友達と一緒に遊べるのはたのしいですよね( *´艸`)

 

 

コメント