今週の運動(^^♪

放課後等デイサービス

新しい環境での日々がスタートし

慣れない環境で疲れもたまるようで

今日のたかおかの皆は疲れているお子さんが多い印象でした(-_-)

適度に休憩を取ったり活動も無理せず行いのんびりと過ごしています♪

さて今週の運動は

〇ジグザグカンガルー

まっすぐに置いた線の上をジグザグに両足ジャンプしながら進んでいきます!

両足ジャンプというのがなかなか難しいのですが

スタッフのお手本と声掛けでみんなとっても上手に足をそろえてジャンプしていました✨

〇でこぼこクマ

でこぼこなマットの上をクマさん歩きで進みます。

膝をついてはいけないので腕と足、体幹など様々な要素が必要になる種目です。

しっかりと手を着いて腰を上げ取り組んでいました(*´▽`*)

でこぼこに手と足を取られマットにぐでーんとなってしまうお子さんも。

スタッフが補助しながら上手にマットを渡っていました♪

〇まねっこ今何時?

最後の種目はスタッフのいった時間を両手を時計の針に見立ててポーズ!

時計をよめるお子さんでも瞬時に針の位置を考えるのは難しい様子でしたが

何回かやるとパっ!と出来るようになり、すごいなあと感心してしまいました( *´艸`)

今週も休む時はしっかりと休んで体調崩さないように過ごしていきましょう♪

コメント