これなぁに?

児童発達のお友達です。

抱っこをせがんで泣く様子が今まで多かったのですが、今日は入室時に抱っこをせずにおろすとスタスタ歩いてお部屋に入ってくれました(*^-^*)

少しは慣れてきたのかな。

たかおか教室の活動に静かな活動があります。

今日はその道具も出してみました。

フラッシュカード(動物シルエット)です。

触る事もなかったですが、よーく見つめていました( *´艸`)

読み聞かせも行っています。

絵だけでも見て見ようと広げましたが、興味なしなのか閉じてしまっていました(*_*;

それでも、少し読んでいるとページをペラペラめくりだし指さしもしてくれました。

興味の幅を少しずつ広げていきたいですね。

最後は大好きなミニカーで遊びました。

笑顔も笑い声も聞かれるようになってきています。

日々の成長にこちらも負けてはいられないなと思うスタッフです!

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント