仲良く(o^―^o)

児童発達支援

朝から雨が降っていましたが、放デイのお友達が利用するときには曇りの天気へと変わっていました。

さて、今日の放デイのお友達の遊んでいる様子をお届けします。

 

アンパンマンのピアノを持ってきました。机に置いたら音楽を流してメロディーに浸っています。

でも、音が得意ではないお友達がいたので、別の部屋に持っていってくれましたよ。

みんなが仲良くできるために行動できると素敵ですね。

 

また、追いかけ合いっこをしたと思うと、机の下に身を潜めて隠れ遊び?( ´∀` )

お互いに遊ぶ姿はニコニコ楽しそうですよ。全力ダッシュで伸び伸び動きます!

 

カプラを綺麗に並べるお友達もいますよ。綺麗に真っすぐ横列に整列させて、

周りから刺激を与えて揺れなかった時は達成感があって満足してます!

「見て!倒れなかったよ!すごいよね(* ´艸`)」

 

自分のやりたいこと、友達と楽しく関わりたいこと、みんなそれぞれが楽しい遊びを見つけて、今日は楽しかったと思えることが1つ増えたら、また明日も頑張りたい気持ちになりますね。

そんな気持ちを大切に、これからもたくさん経験や体験を増やしていきましょうね!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-0258]

コメント