机上課題への取り組み

学校から帰ってきて入室後、すぐにそれぞれの宿題や机上課題に取り組むお子さん達。

学年が上がり宿題の内容も段々とレベルアップしていますが、スラスラと進めています。

しかし、わからないところがあればちゃんとスタッフを呼んで助けを求めています。

今年から中学生となったお子さんはSSTを中心に机上課題へと取り掛かっています。

お題となった場面を想像しながらこの時自分ならどうするかスタッフと一緒に考えます。

想像しながらというのは難しいですが、ゆっくり考えて適切な回答を記入していました。

しかし、実際の場面になるとなかなかその通りに動くのが難しいというお子さんもいます。スタッフもそこへ上手く介入していき見守っていきたいと思います。

こちらではひふみの療育グッズに取り組むお子さん達。

手つきが慣れてきたお子さんは、細かいビーズをすいすいとはめていくようになりました(^^)

これからもっと新しい療育グッズを増やしていけたらと思います。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント