できました(^▽^)/

個別支援

晴れたり曇ったり、、梅雨入りしたことで気象の変化が多いこの頃です。

本日のたかおか教室のお友達は、、

放デイに来るお子さんの宿題に取り組む姿をお届けしたいと思います!

 

最初に帰ってきたお友達です。

すぐ宿題に励みます。刺激が少ない中で宿題をするために、今日からパーテーションを使い始めました。タイマーが鳴るまで宿題を頑張ろうと目標を立てて頑張っています。

 

中学生のお友達も、帰ってくるとすぐ机に宿題を広げて取り組みます。

 

他のお友達も宿題を頑張ろうとすぐに始めます。真似をして手本となる存在を見つける存在がいるのは素敵なことですね(* ´艸`)

 

また、専用の机と椅子を使って宿題をするお友達もいます。

好きな交通標識を使った療育グッズで指の運動をしました。指全体を使ってペットボトルを押すと、、空気に押されて標識が上に上がる仕組みです。始めはビックリした様子(゚д゚)!

 

トングを使って小さなカラーボールを掴んで運ぶ、容器へ入れて手の運動をするお友達、

大きく口を動かして発声・発音練習をするお友達の姿もありました。

 

達成したときの喜びを重ねながら、これからも挑戦をしていきましょう!!

今日も頑張りました(^▽^)/

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント