今週の運動あそび!

児童発達

 

こんばんは☺

今日のたかおか教室はいつもよりお子さんの人数が少なく、のんびりとした一日でした(*^。^*)

その為、個人の支援により力を入れて、それぞれの支援を行っています。

 

さて、今週の運動あそび!

まず一つ目は「トンネルキャッチ」です。

二人で背中合わせになり、足を大きく広げて~

その間からボールをパスしてキャッチ!

上からもパスをしてみたりとみんな上手に行っていました✨

 

二つ目は「バウンドパス」です。

スタッフと向かいあって、大きくボールをバウンドさせてキャッチ!!

この種目はみんな得意でお友達同士でやったりととても楽しそうでした(*´▽`*)

 

三つ目は「トランポリンタッチ」です。

ここでもボールが活躍!

トランポリンから大きくジャンプをしてボールにタッチ!と思ったのですがまさかのキャッチ!すごいですね😊✨

 

みんな今日も頑張っていました✨

 

コメント