跳び箱できたー!!やったー!

お手伝い

急に気温が下がって、また寒い冬に戻ってしまいましたね。

外は霙が降ってきて、明日の未明には雪に変わってきそうな空模様です。

そんな天気でも、教室では皆さん元気に課題に取り組んでいます。

中でも今週の運動あそびの「跳び箱」

何度か失敗したけど、手応えを感じ、もう一度「やらせて!」と再び挑戦(q^^)q

ついに、ついに跳べました! (*^^)v!

スタッフも、他のみんなも拍手で「やったーやったー」自分のことのよう大喜び

 

病気でしばらく休んでいた子も、久しぶりだけど「頑張ってみる」と挑戦

一度は失敗したけど、「大丈夫!できそうだからやるっ!」と

そして、見事に成功しました。\(^o^)/

 

発育も発達も人それぞれです。できることできないことも人それぞれですが、

今までできなかったことができるようになった時の達成感を感じたり、

みんなで一丸となって応援する事、

他人の事を共感できる、喜べること。

跳び箱の運動ですが、とても大切な事を得られた時間になりました。

 

小さな子も、跳び箱遊びから取り組んでいます。

笑顔で楽しそうにしている表情をお伝え出来ないのが残念ですが、

興味のある方は、一度見学の起こしくださいね。

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント