プールと運動あそび!

プール

夏のこの時期はプールあそびも楽しい時間のひとつです。

今日はひふみでプールをしました(´∀`)/

児発と放デイのお友達みんなそろって遊びます。

息の吹き方の練習のため、シャボン玉あそびも取り入れています。

言葉の発音ができるようになるために楽しみながらできると良いですね!

 

お友達同士楽しく遊べることが一番嬉しいです!!

時間を守って、順番にできると気持ちよく遊べますね(* ´艸`)

 

また一方で涼しい環境の中で、運動あそびをしました。

1つ目は、足でティッシュキャッチです。

横になり、足を上に挙げます。上から飛んできたティッシュを両足でキャッチ!

キャッチ成功した時は周りからの拍手!!🎵

2つ目に、平均台を渡りながら色のスコーンにタッチしていきます。

平均台を慎重に歩きながら足でバランスを図ります。

同時の動きで、スタッフが伝えた色のスコーンをタッチしながら前へ進みます。

最後に、跳び箱です。

助走からの跳び箱に両手をつけてジャンプ!!綺麗な開脚跳びです!

遊びを通じて、走ったりと身体を動かせるって気持ちいいですね。

 

今日もたくさん身体を動かしましたね☆彡

暑さにも負けず、たくさん遊びながら、また目標に取り組みましょう!!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント