最後の冬休み\(^o^)

放課後等デイサービス

今日はいい天気で日が差している室内は暖かかったです(*´ω`*)

さてさて、多少のばらつきはありますが今日が最後の冬休み。。。

駐車場に、スタッフが頑張って雪かきをした雪山があるので、そこで少し雪遊びをしました♪

スキーウエアを着てるので、ばっちりです♪(´▽`*)

雪山に上って、雪玉を投げるお友達(‘ω’)ノ

逃げるお友達(≧▽≦)

休憩しながらも、密かに雪玉を作っていたお友達(笑)

みんなそれぞれで雪遊びをしていました。

そり遊びとか、かまくらを作るとか、遊びとしては物足りなさがあるかも。。と思っていたのですが、文句もなく駐車場にある雪で自分たちで考えて楽しんでいたみんな。

その素直で純粋な気持ちが本当にすごいと感心しました(^^)

そして教室内では

絵を描いたり、なぞり書きをしたり机上で行う活動を静かに集中していました。

そして工作が得意なお友達が、たかおか教室には多くいて、おやつまでの自由時間は工作をして過ごしました。

今日から3学期が始まった学校もあります。これで小学校や中学校を卒業するお友達もいます。

3学期はあっという間に終わりますが、皆さん頑張って学校生活を過ごしてください!\(^o^)/

 

 

コメント