バスボムづくり.。o○

個別支援

今日のたかおか教室のお友達はというと、、

バスボムを工作の時間に作りました!

お風呂に沈めるとぶくぶく泡が出て、香りや色の変化も楽しめます。

始めは完成したバスボムの変化を見てみました。

 

水に溶けていく固体をみて「すごい!」「面白い!!」と興味津々です。

さて、放デイや児発のお友達の皆さんが作る番がやってきました。

重曹とクエン酸の粉を袋に入れていきます。

 

計量スプーンすりきれで入れます。すりきれはスタッフも見守りながらやりました。

粉を入れた袋に霧吹きで固体になるまで揉みながら調整します。

「もういいかな?」「できたよ!」皆が参加してできたこと、素敵です!

最後に…、ラップに固体を置き、丸の形に整えて完成です!!

ラッピングをして、あとは自然と待てば固くなり、お風呂でもぷかぷかできます(^^♪

お家に帰ってからのお楽しみですね!

今日も1日ゆったりとした時間が過ごせました(o^―^o)ニコ

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント