自分に合ったスケジュール

Uncategorized

こんばんは!

台風10号が明日から近づいています。お子さんの安全はもちろんのこと、自分達の安全も第一に気を付けて対策をとっていきたいです。

さて、今日も元気に学校から帰ってきてくれたお友達。

入室すると、すぐに自分のスケジュールを立てています。

自分でしっかりと貼って見て確認することで、見通しをよく持てるようにします。

宿題になかなかやる気を持てないお友達。宿題が嫌な気持ちはとてもわかります。

そこで宿題前にスタッフがゲームしよ!と誘いました。

お友達が興味を持てる事をまず提供して、お友達が机に向けるように誘導します。

トランプを使って、ゲームとなにかけたビジョントレーニングを行いました(^O^)/

スタッフが並べたカードと同じものをお友達が並べていきます。

お友達もゲーム感覚で楽しんでいました(^^♪

さあ、ゲームを終えたとこで宿題に取り掛かります‼

音読の宿題やる気をもって元気な声を出して読んでいました。

時間内に宿題を終わらせてスタッフにたくさん褒めてもらい嬉しそうにしていました(*^^*)

お友達の気持ちに寄り添った支援をこれからも続けていきたいです。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント