今週の運動あそび(^▽^)/

切り替え

火曜日の放デイ利用のお友達はみんな元気です!!

風が冷たくなった今日この頃、秋の暖かさになりましたね(^^♪

 

さて、今週も新たな運動あそびが始まりましたので紹介します。

①ボーリング

始めは1人ずつ順番こにピン10本を狙ってボールを2回投げます。

お友達同士で並んで、順番は守りながら取り組むお友達の姿は遊ぶ時のような笑顔です。

座りながら自分のやりやすい方法でボール投げをするお友達の姿です。

②アザラシのポーズ

赤マットの上に乗り、おつぶせの体制になります。

両手で上半身を持ち上げるようにポーズを決めます!!

 

③缶ぽっくり

缶のぽっくりに足を乗っけて、ひもに手をかけて引っ張るように立ち、歩きます。

バランスを取るには少々手の力も必要です。

スタッフの手を借りながら、乗る時には「せーの!」と声を合わせて行います。

 

運動あそびを見ているお友達へハイタッチ!!ゴールできたら「やったね!」一言。

 

今週の運動あそびも自分のペースで黙々と頑張っていきましょう!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント