みんなの余暇時間★

放課後等デイサービス

今日は朝から雨が降っていましたが、午後になると天気が良くなり晴れていましたね(*’▽’)

桜が満開となり、外の風景も桃色一色となり春日和と感じるこの頃です。

放デイの車利用をするお友達も桜の景色を楽しむ姿が見られました!!

 

放デイのお友達は、今日も自由時間に積み木やブロックを出して遊んでいました。

積み木を箱から出してすぐにブロック並べをして遊んでいます♬

「たくさん積み木を並べるぞ~!!」と手に大量の積み木を握りしめていました。

ブロックを重ねて遊ぶお友達は、指を使ってブロック同士をはめたりお友達同士で見せ合ったりしながら遊んでいました♬

みんなで見せ合いっこしながら遊べる姿は微笑ましいですね(^^♪

ブロックでお家を作ったり、四角いブロックから連想して新しい物を作ってみたり、いろんな遊び方があって興味深々です(^▽^)/

 

自由遊びを通じて、お友達とのおもちゃを譲り合ったり、同じおもちゃでもみんな遊びが違ったり、スタッフも発見の連続でした!!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント