魔法の言葉(∩´∀`)∩

SST

こんにちは、たかおか教室です(*^-^*)

みなさん、お友達と一緒に遊びたい時、遊んでいる輪に入りたい時、なんて言いますか?(*^-^*)

「入れて」「一緒に遊ぼう」…などなど(^^)

当り前じゃん!!と思った方もいると思います。でも、その言葉が解らない、解っているけどうまく言えない…そんなお友達もいるんです。

たかおか教室でも、そんなお友達にはSSTで色々な誘い方や断り方、人と関わる方法を伝えています。

2人のお友達がボール投げをしていました(∩´∀`)∩

そこへ、年下のお友達が「入れて~~!」と!!!

「いいよ~!」と先にやっていたお友達が答えてくれて、一緒に遊べていました!

「い~れ~て~」「いいよ~!」のやり取りがちゃんとできていて

遊ぶお友達が増えていました(≧▽≦)

自然と「入れて」と言えたお友達。なかなかうまく言えなかったのが、こんなに自然と言って当たり前のように遊んでいました!

こんな些細な事ですが、嬉しかったです(*´▽`*)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント