今週の運動遊び✨

Uncategorized

こんばんわ!

もう冬の景色はほとんどないですね⛄ですが、まだまだ朝晩は冷え込みますので体調には気をつけていきましょう✊

さて、今週のたかおか教室の運動遊びを紹介していきます(^O^)/

まず、一つ目は【障害物アザラシ】

アザラシ歩きで、そこらに散りばめてある障害物を避けながら進んでいきます。

とても上手なアザラシのポーズ!スイスイと進んでいく高学年のお友達がお手本となってくれました✨

二つ目は、【前転】

前転は難しく思うお子さんが多いですが、得意とするお子さんも中にはいます。

スタッフの手の位置、頭の位置、目線の先は何が見えているのか、よ~く見て真似していました。

前転ができないお子さんは横になってゴロゴロ~!転がります!

スタッフの手を借りながら頑張ってチャレンジしていました(*^^*)

最後、三つ目は、【ケンケンパ】

この種目はみんな得意としていて好評です(^O^)/

ケンケンパ♪とリズムもとりながら楽しく行っています。

自分の順番がくるまで後ろで待っていたお子さん、ルンルンでジャンプしていました(≧▽≦)

 

今週も残り半分!頑張っていきましょう✊✨

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント