のんびりと(*^-^*)

放課後等デイサービス

土曜日は児童発達と放デイのお友達が来てくれるので、異年齢での関わりが持てます(^^)v

児童発達のお友達、やる事よりも遊びに気持ちが向いてしまいなかなか進まないでいると

放デイのお友達が優しく教えてくれていました(*^^*)

大人が伝えるよりも、年上のお友達が教えてくれるとスムーズに切り替わるんですが、こども同士の力ってすごいな!と思う瞬間です\(^o^)

お天気が怪しい感じだったのですが、みんなで少し散歩へ行きました♪

「さむ~~~い(・´з`・)」と言っているスタッフを後に、みんな「どっち行く?」なんて相談しながら歩きました♪

もう少し遠くへ行きたかったのですが、雨が強くなってきたので帰る事にして、教室まで「よ~いドン!!」

みんな走るのが早くてついて行けませんでした(笑)

 

室内では、クリスマスの飾りを作りました。

根気よく、丁寧に集中して作ってくれました(*^-^*)

飾りが増えてきて、教室の中も少しずつ賑やかになってきています(∩´∀`)∩

サンタさんが来てくれるように、みんなもう少し頑張ろう!♪

コメント