お友だちの色々な顔(*^-^*)

放課後等デイサービス、運動遊び、

火曜日は児童発達のお友達が来てくれています(^^)

まだ1人だけなんですが、遊び方がとっても上手でした♪

色々な物を使って、色々な所に考えておいていました。

ストーリーがあるらしく、セット完了すると。。。

「なにが引っかかるかなぁ(´・ω・)」

なんと、釣りを開始!!マットの端を釣り竿に見立てて、椅子に座り静かに獲物がかかるのを待っていました( *´艸`)

自分の水筒も獲物としてセット(≧▽≦)

!!!!「つれたぁ~~!!」と笑顔いっぱいで。。

大きな獲物(おもちゃ)ゲット~~~\(^o^)/

満足した表情でした♪

狙いを定めて~~!「それぇ~~~~!!」\(^o^)/

ナイスコントロール!!!\(^o^)/

たくさん遊んでいましたが、タイマーが鳴ってきちんとお片付けをして

運動あそび、静かな活動にしっかり参加!♪

とってもカッコイイお友達でした(^^)v

そして放デイのお友達、自由時間は仲良しのお友達で

「はっけよーい!」

「のこったーーー!!!」と相撲開始!!!

負けても笑顔のお友達でした♪

放デイのお友達も、遊んでいてもタイマーが鳴ると切り替えが上手にできて気持ちは運動あそびへまっしぐら♬

デコボコして渡りづらそうだったお友達に、年上のお友達が手を引いて支えてくれたり(*´▽`*)

ボール運びも手伝ってくれるお友達がいました♪

運動中の真剣な表情や、お友達を支えてくれたり手伝ってあげる優しい気持ち、手伝いながら一緒に楽しむ事もできたり、自分で遊びを考えて集中している時とか。。今日はたくさん、色々な『顔』が見れました(*´▽`*)

 

 

コメント