初詣に行ってきました♪

放課後等デイサービス

お正月と言えば初詣~(∩´∀`)∩

学問の神様で知られている〔菅原道真公〕が祀られた『湯島天満宮』と言う神社が東京都文京区にあるのですがその分社として

長野市に『湯島天満宮 信濃分社』があります\(^o^)/

本日はそちらへ初詣へ行ってきました!♪

到着し、どんな神社なのかスタッフから説明をして、1つだけ約束をしました。

なんだか静かで穏やかな空間でした。

みんなでゆっくりと歩いて進みます。たくさんのおみくじが結ばれ、絵馬には合格祈願がたくさん\(^o^)

そしてお友達も。。。

みんなで一緒に手を合わせて祈願してきました(*´ω`*)

スタッフのやり方をしっかり見て真似をしてお願いする姿。。なんだか微笑ましく感じました♪

 

「勉強を頑張れますように!」と笑顔で最後までお願いしていたお友達もいました( *´艸`)

これで今年1年、勉強にやる気が湧いて、成績が上がるように頑張れそうです♪

コメント