ルールを伝える(=゚ω゚)ノ

放課後等デイサービス

今日の自由時間、色々な所でルールが発生していました!

みんなでカルタをしています(^^)

カルタは皆さんも知っている通り、読み手が言っている絵札を取ります♪

お友だちも、真剣に絵札を探していました!

そしてあっちでは。。。

カプラで遊ぶお二人♬

何やら2人でしか分からないルールがあるようで、話しをしながら

「○○するんだよ」とか「これはダメね」とか。。(*^-^*)

そしてこっちでは。。。

お友だちがスタッフに説明しています。

学校で作ってきた人生ゲームのようなすごろくなんですが、これがまたよくできてるんです!

裏にはしっかりルールが書かれていました(*^-^*)

これ、計算の力も付くように考えられて作られたようです!!

学校の先生、すごいです\(^o^)/

 

このように、今日はあちらこちらで『ルール』が発生!!!

でもルールってとっても大事な事ですよね。

遊びの中で『ルールは守るもの』と覚えられたら自然と身について行くと思います(≧▽≦)

素敵な場面がたくさん見られた日でした♪

コメント