おやつを見つけて~♪( *´艸`)

放課後等デイサービス

今日は一本木公園へ行く予定だったのですが、お天気が悪くて室内での活動に変更しました。

工作が好きなお友達がとても多く、わりと自由時間は工作になりがち(;・∀・)

なにか他の事で、みんなが関わりながらできる事を。。。と考えてお友達と相談しました。

「宝探しゲームみたいな事。。。おやつ隠して探すとかやる?」と持ち掛けると

「いいね~!じゃあ自分で好きなおやつを選んで、それを探すのは?」と(*^-^*)

スタッフとお友達で相談しながら遊びを考えて午後に行いました!

1人1人好きなおやつを選んでもらい、別のお友達に隠してもらいます(^^)

「どこにしようかな?」と教室内をぐるぐるして隠す場所を決めています。。。

「も~いい~よ~♪」と、どうやら隠す場所が決まったみたい(´艸`*)

「え~。。どこかなぁ~。。」と探すお友達。

「おぉ⁈」イイ感じの場所に向かっていくお友達をみていたスタッフ、思わず声をだしてしまいました(笑)

。。。。。。。。あー!あったぁ~!!!

 

見つかっちゃいました(≧▽≦)

隠す方も、探す方も、お友達で順番に行いました。

なかなか見つからないお友達に、隠したお友達はヒントを出してあげる場面もあって仲良しです(≧▽≦)

「あったぁぁぁ~!!」(≧▽≦)おやつゲット~♪!!

他にも。。。

人気のブラックサンダー。。『早く見つけて~』

こんなところにも(´艸`*)

なかなか楽しくおやつを上げる事ができました♪

 

コメント