指先を使って(^O^)/

Uncategorized

机上課題も定着して、タイマーが鳴ると自分から机に向かうお友達が増えてきました♪

今日は指先を使った療育をやったお友達が頑張っていました!

ハサミがまだ慣れないのですが、切る動作は解っていて線に沿って切ります。

力の加減が上手くできないと切れなくて少しスタッフがお手伝いしました。

最後の方はお手伝いをしなくても切れるようになっていました!

もう一つはボタンはめです。

ボタンホールにボタンを入れてこれはとってもスムーズにできました(*^^)v

指先を使った療育はたくさんあるので、お子さんの状態に合わせて取り組んでいます。

みんな積み重ねてどんどんレベルアップしています!\(^o^)/

コメント