クールダウンしながら(^^)

クールダウン

4月は新学期が始まるので不安定になるお友達が何人かいます。

たかおか教室ではあまり不安定になるお友達は少ないと感じますが、でもやっぱり不安は抱えています。

運動あそびの前にちょっとトラブルになって泣いてしまったお友達。

事務室でクールダウンをしました。

クールダウンの方法は、その子その子で違います。

今日、事務室でクールダウンしたお友達は、紙をビリビリに破く事で少しスッキリする時があったので

「紙、破こうか?」と誘うとスムーズに事務室へ移動ができました。

「好きなようにしていいよ」と紙を渡すとハサミを要求。

今日は破かず、切るようです。

小さくたたんだ紙を、自分の思う所で切っていました。とても落ち着いていました。

切った紙を広げると。。

「わぁ~!!!先生、見てー!!!」と(^^)

「すごいね~!面白い形になったね!!」と言うととってもいい笑顔で

「真ん中の所は、犬が咥えるやつ!骨だっけ?」と♬

切る所は自分で考えて切ったあと、こんな形が出来上がるのが楽しかったようで

たくさん切ってました(*´▽`*)

面白い形、いっぱいできて上手にクールダウンできました!

コメント