学ぶ力(‘ω’)ノ

宿題の時間、机に向かうのが苦手なお友達もいますが今日はとても集中しているお友達がいました(^^)

イラストの名前でしりとりをしてゴールを目指すプリント♬

イラストをよーーーく見て、進む先を考えているようでした(^^)

凄く真剣な表情で考えている姿、とってもカッコよかったです!

点線をなぞって波線を書くプリント、ひらがな、数字、数字を順番に繋いで線を引いて行くと絵が完成する物….

1枚終わると「ハナマル~」と言って自分でハナマルを書くお友達(*´▽`*)

ハナマルがやる気に繋がっているようでした♪

自分の名前も上手に書いていました!\(^o^)/

そして、遊びながら学ぶ!

お手本の写真を見せて、同じ組み合わせをしてもらいます。

お手本をジーっと見て、色、形、どのパーツか探しました!

でも、自分の好きな形で組み合わせたいお友達(*^^*)

たくさんの〇ができました♪

遊び途中、お水を飲んでその後は自分からコップを洗ってくれました!!

お母さんのやっている姿をよく見ているんだなぁ(*^^*)と思います。

色々な場面で、『学ぶ力』は付いていくと感じられた日でした♪

コメント