それぞれの支援

放課後等デイサービス

あっという間に4月もあと10日程ですね。

桜も散り始め、なんだか寂しい気分も…(-_-;)

この4月から教室の利用を始めたお友達が何人かいます!

今日も2回目のご利用のお子さんがいました。

宿題しようの声掛けに「やらない」と返事したものの

机をセッティングして待つと、しばらくして机に向かう姿がありました💮

1回目の利用の様子から、スケジュールが必要かなという事で入室から帰るまでのスケジュールを渡しました。

すると、スケジュールをよーく見ているお友達。

運動遊びになり、すぐに切り替えて!

という訳には…大人でもいきませんよね。。。

それでも、お手本をしてくれるお友達や先におこなうお友達の姿に感化された様子で、スタッフと一緒に【ゆりかご】に挑戦してくれました。

最後にはサーキットの3種目すべて回り【とび箱】からも大ジャンプをして見せてくれました👏

今後もお子さんそれぞれに合わせて、支援していきたいなと思っています(^^♪

コメント