異年齢での関わり(*´▽`*)

放課後等デイサービス

今日は児童発達のお友達2人、放デイのお友達2人、来てくれました♪

自由時間、児童発達のお友達と放デイのお友達で

仲良くお話をしていました(*´▽`*)

「お名前、なんて言うの?」「○○です!」

「一緒に遊ぼうか?」「うん、そうだね」

と狭い空間で仲良くやり取りをしていました(*^^*)

活動を終えて、近くの公園へ♪

ターザンロープはやっぱり人気があって、みんな並んでいました(^^)

児童発達のお友達、しっかりロープを握って到着しました\(^o^)/放デイのお友達と順番に楽しめていました♪

そして帰り道。

児童発達のお友達をちゃんと歩道側にして、放デイのお友達は手を繋いでくれました(*´▽`*)

 

自分より年下のお友達がいると、急にお兄さん、お姉さんになる放デイのお友達。みんなもまだ低学年なのにしっかりしてくれます!

こんな姿を見ると、異年齢での関わりって大切だな…と感じました(*^^*)

 

コメント