繰り返す大切さ(*^-^*)

Uncategorized

私達の放デイでは、運動あそびを必ず行っていますが、メニューは1週間ごとで変えています。

毎日来てくれるお友達は、週末に近づくにつれてサーキットも上手になっていきます(*^-^*)

背中にカップを乗せて落とさないように進んでいきます。

安定感がありますね♪

進む速さや、身体の安定等、落とさないようにするコツを自分でつかんでいきます。

続いて、スタッフが引っ張りながら動くフープに中で進んでいきます。

スタッフが引く早に合わせて動き、ストップ!の声をしっかり聴いて止まる。

これもコツをつかんで上手にできていました!♪

トランポリンではジャンプしながら、絵カードを見て答えます。

自分が動いているので見づらいお友達もいますが、これも繰り返し行う事でしっかりと見られていました(^^)

運動あそびに限らず、繰り返し取り組み、積み重ねていく事。とっても大切ですね♪

コメント