あいうえお表

放課後等デイサービス

連日の暑さに、たかおか教室のお友達もゴロゴロまったり過ごす姿がありました。

お気に入りのラミネートされた”あいうえお表”

ツルツルの感触がいいのか(?)

適度な固さがいいのか(?)

自由時間によく手にしています!

今日は”あいうえお表”だけでなく、一文字ずつバラバラにした五十音も提供してみました。

まずは、お友達の名前の文字だけ見せると”あいうえお表”の同じ文字に置くことが出来ました(*^-^*)

次は、バラバラの文字だけをみて自分の名前に並べる事もできました👏

こちらのお友達は、宿題中にも”あいうえお表”を利用しています。

宿題や運動あそびを終えると楽しみのおやつタイムです🍬

まだ、おやつは持ち帰りをしています。

なので、おやつを選んだ後は水分補給にお茶を飲んで休んでもらっています(^^)

暑いながらも、元気な たかおか教室のお友達。

賑やかになると、自分で落ち着ける場所を探したり

お友達とお気に入りの場所にいってみたり過ごしていました。

コメント