雨の日のフルーツバスケット(*´ω`*)

放課後等デイサービス

本日は秋分の日で祝日です♪

しかし、あいにくの雨…。

たかおかの子ども達も週末という事もあり少しお疲れモードでした。

しかし、やるべきことはちゃんとやる子ども達!とってもえらいですね!

まずはお勉強の時間。

皆スムーズに取り組んでいます(*^^*)

そして運動。

一週間同じメニューを行ってきたので、とっても上手!!

そして活動も終わり…

外出は出来ないので、みんなでフルーツバスケットを楽しみました!!

まずは簡単にルール説明

スタッフの話をしっかりと聞いています。

説明も終わりさっそくフルーツバスケットスタート!

まずはスタッフがお題を出します。

理解しやすいように

「靴下をはいている人」などわかりやすいお題を出していきます♪

大分慣れてきたので、今度は子ども達にお題をだしてもらいます✨

「男の子!」

と大きな声でしっかりと言えていました♪

 

コメント